「原料シリーズ 乳酸菌について」
今回のジャーナルは、CLEAN GREENの原料でもある乳酸菌についてです。
乳酸菌は、その種類で200種以上にものぼります。
Stick Remedyでは、代表的なプロバイオティクスの一つである、国産の玄米由来の植物性乳酸菌L-カゼイ菌を使用しています。
乳酸菌は、人間の腸内にも存在していて、腸は乳酸菌が作り出す乳酸によって腸内を酸性に保つことで、腸内環境を整え健康を保っています。
乳酸菌の中でもカゼイ菌は、主に小腸で働くとされ、小腸の運動や消化吸収のサポートをします。食物の栄養分を吸収する小腸ですから、健やかに保つことでせっかく摂り入れる栄養素を吸収しやすい状態に整えたいものです。
フラクトオリゴ糖の回でも腸内フローラを整えることについて記載しましたが、ストレスや過労、不規則な食生活、加齢、気候の変化などのさまざまな外的要因によって腸内フローラのバランスが崩れてしまいます。
プレバイオティクスであるフラクトオリゴ糖や食物繊維も豊富なCLEAN GREENのブレンドは、プロバイオティクスであるこの乳酸菌の「エサ」となってくれるため、ブレンドそのものが腸内環境を整えるためのゴールデンコンビとも言えるブレンドになっています。
CLEAN GREEN1包には、約30億個の乳酸菌が配合されています。
腸活には欠かせない毎日の1包をぜひ摂り入れて体感していただきたいです。