「CLEAN GREENについて」
今回は、第一弾製品の1つ、CLEAN GREEN(クリーングリーン)についてです。
第一弾製品としては、絶対にグリーンを開発したいと考えていました。
Stick Remedyでは、「未来の私へ、健康というギフトを贈ろう」というコンセプトのもと、製品開発をしていますが、まず第一は体の土台を整えることを考えていました。
体を”Clean”にしてくれるような”Green”を取り入れるという視点から開発をスタートさせました。
グリーンは、その多くが葉物の植物です。葉には食物繊維が豊富に含まれています。不溶性の食物繊維ですので、わかりやすく言うと、物理的に体内の不要な物を押し出してくれる働きがあります。
便通を整えてくれますし、脂質や糖を吸着して体の外へと排出してくれますので、これらの摂りすぎにより引き起こされる生活習慣病の予防にも効果が期待できます。
また、プロバイオティクスである乳酸菌とプレバイオティクスであるフラクトオリゴ糖を加えているため、腸内環境を整えてくれます。
プレバイオティクスとは、腸内の有用菌(乳酸菌など)の働きを促進することで知られており、いわゆる有用菌の「エサ」になります。
腸は「第二の脳」とも言われ、腸の働きは心身の健康にとってとても重要です。脳に次いで、多くの神経細胞が存在しているため、脳とも密接に関わりがあります。ストレスにより、胃の調子が悪くなったり、便秘または下痢になってしまったりと言うことを経験された方も少なくないと思います。
栄養素の消化吸収をおこなう腸の働きを整えることにより、体の土台を整えていきます。
開発する上で、味も大切にした一つの要素です。
毎日飲みたくなるように、溶けやすく、水だけでも飲んでいただけるようなお味にしました。
緑くささが苦手な方も多く、実際に私も様々なグリーンサプリを試してきましたが、飲むのが辛いと感じてしまうものも中にはありますよね。
CLEAN GREENは、ベースに有機抹茶を使用しているので、最初はお茶を飲んでいるような爽やかさが口に広がります。羅漢果を入れることにより、ほんのり甘みも感じられます。モリンガやケールなどの少し苦味のある原料も入っていますが、ブレンドすることによりできるだけ苦味を強く感じないようにしました。
味を調整する人工香料は一切使用していませんので、原料のバランスを考えて、何度も試作を重ねて、完成しました。
もう一つ大切にしたことは、体をCleanにしてくれることと同じくらい、中身(原料)のCleanさです。
体の中に摂り入れるものですので、クリーンなものをお選びいただきたいという願いからこちらにもこだわリました。
使用できるものは有機の原料を選び、有機で調達できないものは、農薬不検出を一つの基準として厳選していきました。
原料一つ一つの資料を確認して、農薬不検出、また遺伝子組み換えが行われていないものを選びました。
農薬については、最終ブレンドした製品を自社でも専門分析機関に依頼して検査をしています。一般的な農薬の329項目全てにおいて不検出の結果となっています。
お忙しくなかなか食事に気を配れない方でも、食事に気を遣われている方にも、1日の間にStick Remedyを1包から、ご自身の体にギフトを贈ってみてください。日々の食事の積み重ねで、摂取する栄養素の底上げにつながり、健やかな毎日のサポートとなりますことを願っております。